バレンタインカードのメッセージ!彼氏に贈る場合どう書く?

バレンタインチョコにはメッセージカードをつけたいなぁ(・∀・)

a0002_007799

バレンタインではチョコレートはもちろん
メッセージも用意したいですよね~。

しかし、普段会っているぶん
メッセージカードでは内容について少し迷ってしまうもの。

そこで今回は彼がグッと来るメッセージカードの内容について
過去の経験や男友達の反応を元にご紹介します!

スポンサーリンク

バレンタインカードのメッセージには何を書くべきか?

1.一緒にいてくれることへの感謝を述べる

一緒にいてくれることに対する感謝の気持ち
メッセージカードに託すと、彼の心にも迫るものがあるはずです。

お互いにそうですが、
人生を自分といることに使っていますよね。

それってすごく素敵なことです。

当たり前のように一緒に過ごしていますが、
それはすごく貴重な時間

普段はあまり感じられないかもしれませんが、
特別なバレンタインデーという日にこれを感じてみてはいかがですか?

  • どんなときに一緒にいることの意味を感じるのか
  • 一緒にいるとどんな気持ちになれるのか
  • どうして一緒にいられるのか


付き合い始めて成長したことなどを書くと
伝わりやすくて心にすっと入っていくような文章になるでしょう。

誰も感謝されて嫌な気持ちにはなりません。

どんなに鈍感な彼でもあなたといることのかけがえのなさに
気が付いてくれるでしょう。

二人の仲がグッと縮まるかもしれませんね。

ちなみに私はよく彼に手紙を書きますが、
日頃の感謝はかならず伝えるようにしています。

すると彼も一緒にいることの意味を考えてくれて、
とても優しい気持ちになれますよ。

2.愛情を目一杯伝える

a0001_016516

毎日毎日愛情を感じてはいるかもしれませんが、
意外と相手に伝わっていないなんてこともありますよね。

もし、相手が不安をよく口にするのであれば
バレンタインを機に愛情を改めて伝えてみてはいかがでしょうか。

「いやいや、何て書けばいいのかわからないよ!」という人は

  • 自分なりにどれくらい愛しているか
  • どんな瞬間にキュンとするのか


好きになったきっかけや思い出深いエピソードなどを
伝えてみると彼も感激してくれるでしょう。

私の周辺でもこれがかなり効く!という男性がいます。

先日、彼女がツンデレだと嘆く男友達が
プレゼントとメッセージカードをもらったと大喜びしていました。

普段はそっけないのにメッセージカードの中身を読んだら
デレデレだったと、それこそデレデレな顔で報告されました。

それ以来、彼女はもう絶対に離さない!とゾッコンのご様子w

二人の愛情をより強固にする効果があるのかもしれません。

3.彼の頑張りや日頃の努力を褒める

a0002_007007

普段から努力家の彼には、バレンタインデーを機に
彼の努力に対する理解を示して心に寄り添ってみましょう。

日頃コツコツと努力を続けている場合は
なかなか褒める機会を失いがち。

ぜひバレンタインデーには思いっきり褒めてあげましょう!

あなたのその一言で報われた気持ちになれるはずです。

ちなみに、褒めるときには具体的に褒めることが鉄則!

どんな努力をしていることを知っていて、どう思うのか、
どうサポートしていきたいかなどを書くと彼もとても嬉しくなるでしょう。

プライドの高い人は表情にこそ出さないかもしれませんが、
絶対うれしいはずですよ♪

これは実際わたしもよくメッセージカードに書くのですが、
これを女友達にアドバイスしたところとても評判が良かったです。

というのも、彼がとても感動屋だったそうで
「僕のことを見ていてくれたんだ!」ととても感激されたのだとか。

彼女もそれでハッピーな気分になれるのであればお得ですよね^^

最後に

いかがでしたか?

いざ書こうとすると
手が止まってしまいがちなメッセージカード。

ですが彼の心を掴むとっておきのメッセージを用意して
プレゼントに添えれば二人の距離が今よりずっと近付くこと間違いなしですよね。

ぜひすてきなバレンタインをお過ごしくださいb



スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ