長続きするカップルの秘訣とは?心がける事は3つ!

この人とずっと一緒にいたい…!

a0002_007012

付き合い始めの頃はそう思っている人も
多いと思います。

でも、付き合いが長くなるごとに気持ちが冷めていったり、
ほかの人の方が魅力的に見えたりするものです。

二人ともが同時期にそうなればいいですが、
そうもいきませんのでどちらかが辛い思いをするということもしばしば

そこで今回は、長続きするカップルの秘訣をご紹介します。

お互いがずっとお互いのことを
大切に出来たらとても素敵ですよね。

スポンサーリンク

長続きするカップルの秘訣とは?

1.彼の中に定位置を作る

【漠然としている】

お互いの存在を他とは格段に違う特別な存在に変えることで、
どれだけ長く付き合っていても他に目が移ることはありません。

また、そのときに彼が恋人に求める存在であることも
非常に大切な要素です。

つまり、ただ特別、というだけでなく、
彼が恋人に求める「癒し」や「自分を愛してくれる」
という要素において周りより突出するということです。

男性によって恋人に何を求めるかはそれぞれですが、
それをきちんと見極めましょう。

もちろんわからなければ彼に聞いてみてもいいですが、
彼が自分のことを正しく理解しているとも限らないので
自分でも探る努力をしてみてください。

常に探すつもりで接すると必ず「あ、これだ!」と思う瞬間がきますよ。

2.素顔のままでいられる環境を作る

a0002_006974

彼もあなたも、どちらもが自然体でいられる環境を作ることが重要です。

つまり、大体のことは
笑って流せるカップルが長く続くということです。

お互い下手に理想を抱いているようでは長続きしません。

あなたのすっぴんやいびきを笑い飛ばしてくれ、
彼のおならや転んだときを笑い飛ばせるようになるのが理想的ですよね。

そうなるにはもう慣れと性格しかありません。

あまりに神経質すぎる、あるいは理想主義的すぎる彼であれば
厳しいかもしれませんが、大体の場合はあなたが細かいことを
気にしない姿勢でいれば彼もリラックスして心を開ききってくれるはず
です。

そして同時に、一緒にいる時間を増やしていくことが最大の近道ですね。

3.いろんな顔を楽しめる関係で

二人が同じときを過ごす時間には色んな場面があります。

  • フォーマルなとき
  • リラックスモードのとき
  • 真剣モードのとき
  • 男女として見つめ合うとき…


など様々です。

しかし、どんな表情の相手も愛せる関係になると素敵ですね。

そんな関係になるには、場数を踏むことが勿論一番ですが、
だからといっていきなり色んなことをしても
心が追いつかない可能性もあります。

ですから、恋愛映画を見たり恋愛ドラマを見たり、
時には一緒に少女漫画を読んだりしてみましょう。

恋愛が描かれた作品中では、
カップルが色んな場面でそれに合ったムードを演出しています。

それを見ることで無意識的にも空気の切り替えを感じることができるので、
ロールプレイングのつもりで色々なものを見てみましょう。

最後に

いかがでしょうか。

大好きな人とずっと一緒にいられたら素敵ですよね。

お互いをよく知り、お互いに柔軟な姿勢でいることができれば、
二人は長く続くはずです。



スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ