キスマークを消す・隠す方法は?早く消すための4つの方法!

a0002_007009

キスマークって恋人同士で愛情を確かめ合うのにはとてもいいですし、
浮気予防にも効果的な手段の一つですがつける場所を考えないと
相手の生活に差し障ることってありますよね。

たとえば職場でそんなものが見つかったときには、
周囲からも白い目で見られてしまうかもしれません。

そこでそんなことにならないために、
うっかり目立つ場所につけてしまったキスマークを急いで消す方法について
夜遊び大好きOLの私が紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1.キスマークのついたところを揉む

キスマークって実は軽い内出血なので、
毛細血管が吸引によって切れてしまっている状態なんですね。

ですから、その周辺の血の巡りをよくすることで
治りを促すことが有効とされています。

ただ直接その場所を揉むというよりは
周辺を揉むほうがいいでしょう。

一応怪我にあたるので、直接刺激を与えるのは避けましょう。

2.軟膏を塗りこむ

先程も述べたとおり、
キスマークは内出血なので内出血用の薬が有効です。

軟膏に含まれている血行を促進させる成分が効くのだとか。

やはり内出血には血行を促すことが大事なのですね。

薬局に行って内出血の薬を探してもらえば
すぐに効き目のある薬を紹介してくれるでしょう。

規則正しい生活をするのも重要。

しっかり寝てしっかりごはんを食べてこそ、
人間の体の再生能力が発揮されます

怪我を治すんだと思って生活を見直してみてください。

3.お風呂に入って血行をよくする

a0002_006563

また、血行をよくすればいいのですから
温めたりお風呂にしっかり浸かるのもおすすめです。

からだの血の巡りをよくして
できるだけ早くキスマークを消したいところですね。

しかしできるだけ早く消すというだけで即効性がないので、
もし翌日の仕事に差し障るようだったら
この方法を試しつつ隠したほうがよさそうです。

4.コンシーラーやファンデーションでうまく隠す

最終的に、消したい日までに間に合わなかったら
うまく隠すことを考えましょう。

やはりコンシーラーやファンデーションでうまく隠す方法が
一番目立たなくてベターだと思います。

私も一度、顎と首のところにキスマークをつけられたことがあって
翌日の仕事に間に合わなかったことがありました。

そのときはコンシーラーとファンデを使って必死に隠しましたね。

でも、やはり摩擦などで落ちるものなので
こまめにお化粧直しが必要
になります。

もしくは、絆創膏や傷のパッド、ピップエレキバンなどで隠すという方法も。

首や肩周辺ならピップエレキバンはとても自然ですよね。

絆創膏は目立ってしまうので逆に「どうしたの?」
と聞かれてしまう可能性も。

最近では傷パッドが売られていて、
あまり目立たない色ですし便利かもしれませんね。

最後に

いずれにせよキスマークは相手のことを考えてつけたほうがよさそうです。

キスマーク一つで愛する恋人の周囲からの評価を下げてしまう可能性があることを
お忘れなきよう。



スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ